[TV]今週の大魔神カノン

この子の夢なんてどうでもいいの!の巻。

カノンのピアノ娘を養護する気持ちはわかるし、音楽で人の心がわかるというのを信じたい気持ちもわかるけど、幸太郎がいる世界なんで、ちと微妙(笑)
それに、万引きはなにしてもNOですよ。そこはきちんとやらないと。なんかお母さんのモンスターペアレント具合で霞んじゃってるけどね。

でも、あのお母さんの下だとああなってしまうのもわかります。あれは怖い…
そうか、離婚した旦那さんへのあてつけか。実際、ああいう人はいそうなのがいやよね。

イパダダ退治の方は、仲間が増えて、順調そうね。と思ったら、そうかオンバケも憑依されちゃうんだ!これは難儀だなぁ。下手に退治するとより大事になってしまうのか。それでも、生きてるんだから頑丈ね。
やはり、あれはイパダダが人間だった頃の夢なのか。

今回のピアノ娘エピソード、唐突かと思ったら、イパダダに通じるものがあるのか。エリート教育は、人間を歪ませるわね。
それが分かっても、退治には参考にならないところが辛いところです。

お母さん、だいちゃんに乗り込んできたのか!なんか、色々と欠陥があるだけな人の気がしてきた…あの性格だから、周りからも浮いてるだろうしね。子供の将来云々言ってるけど、あの性格で仕事受けさせてたら、そのうち業界からも総スカン食いそうなんだけどなぁ。そういうところからも、言ってることは理論武装なだけで、心ではこれっぽっちも思ってないのがきついなぁ。
子供の夢なんてどうでもいい!っていうのは、一番の禁句だと思う。これでピアノ娘の心が折れてしまったんではないだろうか。

だから、海外行きにも、カノンについても無反応なのでは。でも、最後の携帯はSOSなのか?踏んじゃったけど…
しかし、これでピアノ娘終わりなの?イパダダとつなげないの?

今までだと、カノンは落ち込んだままだろうけど、今はタイヘイも父もいるからな。なんとか立ち直ってくれるかな?

今回は、映像がかなり叙情的で綺麗だった。初期の頃は映像の遊びも少なかっけど、みんな慣れてきたってことか?こういうの好きなんで、もっとやってほしいな。