[TV]今週の大魔神カノン

なんで人間だけがそうなんだろ?の巻。

今回は久々にバイト先が出てきましたよ。でも、他のメンバーは出ず。やはりキャラ整理されたのか?今回もまた、人間関係で問題ありそうな人を解決する話なのか?色々あるとはいえ、あれは迷惑でしょ。せめてタオル弾いてたたくとかさ、色々あるだろうに。
なんとなく、あのサラリーマンが悪いように見えるけど、違うよね。

タイヘイははじめてのおつかい。しかし、だいちゃんのオンバケたちは楽しそうでいいな。
カノンとあってお買い物中に、ピアノっこに遭遇。高寺作品は色々と分かりやすい演出と設定を持ってくるけど、今回もかなりベタね。
しかし、カノンの養護は全くダメだと思う(笑)。
そして、すげえ親だ。今なら、こういう親逮捕できるんじゃなかったっけ?子どもが大きいからだめなのか?

カノン父は、色々と示唆に富んでるな。こういう大人キャラが少なかったのよね。ジュウゾウたちは、飛び越えて見守る感じだったしね。これで、カノンも成長するといいんだけど。

一方のイパダタは、村全滅ですか。結構いろんなところにオンバケはいるのね。しかし、イパダダ話はドンドン大事になっていくな。これは武神様が出てこなくてはいけない流れにするのか?

しかし今のところ全く別の話が展開してるような感じなんだけど、途中で合流するのか?接点だった彼氏も、のんきに元に戻ってるし。

来週で、このイライラするピアノっ子の話は完結するのか?そして、祈詩知ってたのはなんかの伏線なのか?