今週の閃光のナイトレイド

それを伝えるためにやってきたの巻。

預言者を乗せた列車の行き先は、新京でしたか。ほんとに歴史が音を立てて動き出す時代の話ですなぁ。いい方に動けばよかったんだけどねぇ…

奉天についた雪菜たちは、やはりなんかのんびりしてますな。お嬢様はスパイとしてやっていけるのかね。能力はあるにしてもさ。
こんなところに風蘭が! そうか、そんなこともあるんだっけ。戦火でお店を焼け出されてしまったのね。せっかく繁盛してきたところらしいのにね。
雪菜と風蘭は初対面なんだっけ?風蘭が言ってるのが三好達のことだって気づいてないんだろうなぁ。
そして棗の猫好きは色々あったからなのか、ただの萌え要素ではないのね、よかった。

と思ったら、高千穂が登場ですよ。彼は、結構大胆に表舞台に出てくるよね。戦争を止めるためになりふりかまっていられなくなったってところなのか?
雪菜に見せたイメージはやはり原爆。前回リットン調査団に見せたのが幻影だったにしても、彼はどこからそれを知ったのか?原爆の完成はまだのはずだし。未来を読む力があったりするのか?それで日本のその後を知って、歴史を変えようとしてるとか?

三好の方は、なんとか新京にたどり着いたのね。まさに満州国建立の真っ最中。日本軍はああいう建物好きよね。歴史の裏でいろいろな事態が進行中な感じがしてワクワクしますよ。
しかし、桜井さんはどこまで考えて、色々なことを話していたのか?気になるところ。

三好と伊波は戦う運命だったりするのか?伊波の方は戦う気はないようだけど困った事態にはなってるよなぁ。潜入捜査中だしね。

しかし、恋する男は強いからなぁ。まさか予言者こと静音を連れ出すとは。まさか、彼女、鍵を開けるのが苦手?

櫻井さんがいつもの声音じゃない。こちらが本当なんだろうなぁ。しかし、三好のこの行動はかなりなイレギュラーなのか。桜井期間分裂とかもありそうね。

予言者は世襲制なのか。時がきたら死んだことにして表舞台から姿を隠すのね。だから、お墓があったのか。

ここはやりとりが切ないなぁ。これからの三好は彼女を救うために動くことになるのか?
彼女は、方向音痴なのか?第七話のあの動きは、昔からなのね。

キャラクター各々がいろんな目的のために動き始めて、俄然面白くなってきました!これからが楽しみだけど、風蘭が活躍することはあるのか?