今週の閃光のナイトレイド

こんなに笑ったのは久しぶりの巻。

そうか、桜井機関はそもそもが高千穂の目くらまし用な機関だったのか。追いかける側が仲間なら、絶対に捕まらないわな…
欺いたんじゃなく、最初からそうだったのね。雪菜はともかく、三好が選ばれたのもそういうことか。監視もかねて。
しかし、当事者ではない伊波が、結局高千穂側に付くというのも皮肉な話だ。

三ヶ月、三好たちは高千穂を探していたんだ。そして、風蘭登場ですよ。彼女も三好の前によく現れるなあ。やはり、何かのスパイか!
そして、写真館の話がちゃんと生きていてよかった。彼らが、またこんな感じに笑えるようになるといいなぁ。

やはり、リットン調査団に見せたのは幻影だったか。原爆は信管が重要だからね。予言だけではそう簡単に作れないのね。しかし、核が抑止力になるというのは、その後の歴史で明らかなんだけど、最初の保有国になるというのは、ものすごい覚悟が必要なんだが、そこら辺はどう考えているんだろうか、高千穂は。伊波が裏切るフラグのような気がしないでもないですよ。
預言者さんは新月の時に宣託を受けるのか。能力ごとに色々とあるのですな。

皇帝即位式典で事を起こすとは。しかし、日本に対してはかなり驚異な宣言になるとは思うけど、アメリカなどはどう思うんだろうなぁ。
上海に爆弾をおとすというのは。ロシアあたりはチャンスと思うんじゃあないだろうか。

久々にスパイアクションもののような感じになってきましたよ。全員の能力をフルに生かすのは見ていて気持ちがイイですな。

何度目かの伊波と三好の対決。このまま本当に戦うのか、共闘するのか。次回がかなり楽しみ。