[TV]今週の大魔神カノン

魚肉ソーセージぃ〜!?の巻。

今回は、インターミッション的な話でしたな。戦隊でいう、コスプレ回というか…
カノンがやっと明るい表情になってかわいくなりましたよ。これからはこの感じでいって欲しいものです。

というか、いきなりカノンの家に全員で押しかけるってすごいな。浴衣選びで台所を上手く隠す演出は流石ですな。何が起きてるのかよく見せないで後半につなげるのか。

今回はじめて全員何のオンバケなのか明らかになりましたな。恩になった人を模して人の形になるのか。地味に重要な設定をサラッと出してきましたね。こういう演出は嫌いじゃないですよ。

しかし、ザリガニっていうのはよく考えるとすごいよな。年数はあまり関係ないのか?

カノンも、ちゃんと人に強く出られるようになりましたな。もとはこういう性格だったのかな?メイクも変えてきていて明るい感じを強調してますな。

しかし、人の家で氷はともかくアイスやお茶を無断で食べてはいかんだろ!だから、あんまり人と関わらせなかったのか?彼らもカノンと会ったことで変わっていくということなのかな?

カノンの家で無くなったのは魚肉ソーセージ。ブチンコの存在はまだ秘密なのか。そういや、カノンにはオンバケだってことは言っていないんだっけ。

この後、正体バレのイベントとかがあったりするのかな?

今回は、男衆がほぼフンドシ法被っていう凄い絵面な回でしたな。あの三人の色味がやはり響鬼を思い出させるんですが(笑)

次回から、どう展開していくのかかなり楽しみではあるんだけど、導入に9回も使ってしまって大丈夫なのかという不安もあったりして。
そしてブルーレイかー、欲しいなぁ、設定集。