今週の閃光のナイトレイド

なぜだ、なぜなんだ葛!の巻。

おお、本編にも石原莞爾が登場ですか。軍での講演を伊波も聞いていたのか。この最終戦争構想が、高千穂のあの幻の原爆につながるということか。

三好に対する桜井さんはいつもどおりに戻ってる。先週はかなり慌てていたということか。それとも、完全な軍人の伊波の前でしかあの顔を出さないのか?狸だなぁ。

結局、お咎めなしで三好は復帰ですか。というか預言者はどこにいったのやら。

桜井機関は大連に集合ですか。雪菜からあのイメージを伝えられるためにか。でも、他の人にみせるという事は、また自分も見なくてはいけないと言うことだものなぁ。それは躊躇するさ。

ここに来て、棗が色々と、キャラを立ててきましたよ。こういう話とスパイ物があって、その後ろで、高千穂の軸が動くとばかり思っていたけど、ワンクールだと流石に無理だよなぁ。せめて2クールあれば…

色々あったけど、桜井機関はみんなで夜空見ちゃうようなロマンティックな若人集団でいて欲しい。あんな時代だから、こういう人達の方が貴重だと思うしね。

なんて思ってたら、今度は伊波が高千穂にさらわれただと!桜井機関をひとりづつさらって、主張を見せて、仲間になる人材を探しているのか?

高千穂は、石原の思想を受けて、日本で原爆を作ろうとしてるのか。やはりこの前のはイメージ?
未来を予見する力があるということなのかな?第二次大戦を上手く切り抜ける算段をしているということなのか。
こういうのって、頭いい人のほうが感化されやすいのよね。高千穂の物言いは、そういう人を動かすためのまやかしというか、そんな感じですよ。

と思ったら、完全に感化されてる!ここまで高千穂は予見してたということか?それとも預言者の能力なのか?

いろいろな思惑が絡みまくって、誰がどの陣営に付くかよくわからなくなってきましたよ。