[TV]今週の大魔神カノン

理想じゃ家族は守れないんだ!の巻。

あの二人、弾き語りで都内を回るようになってたんだ。つか、あの着ぐるみは何?しかし、楽しそうな感じでイイね。カノンは記録係なのか。
なんて思ってたら、youtubeみたいなものに、動画をアップしてたりしてるのね。こういう事するんだ、カノン。そういや、バンドのボーカルもしてたんだっけ。意外と目立つこととか好きなのか?
小さい頃とかにはのど自慢とかに出場経験がありそうなんだけど(笑)

まさか、TVで取り上げられるほどに人気になるとは!着ぐるみが好きな俳優なら、あのクオリティだと怒りそうだけどな、着ぐるみ。
そこまで話題になるならCD化のオファーとかもありそうなものだけどね。そういう展開にはならないらしい。

久々に武神様登場、過去エピソードだけど。此の話の武神様はかなり平和的な性格なのね。顔が変わってないからか?畑仕事とかを手伝っていたのか。こういう民間伝承みたいな構図は結構好きだったり。
もう少し、こういう武神様のエピソードが見たいなぁ。ちょっと、武神様の出番が少なすぎますよ。

イパダダの方も新たに動き始めた様子。今度はイヌですか。ニュースになるくらいの規模で活動を始めたということか。オンバケとの戦いも本格的になりそうね。

池田秀一な学部長も動き始めた様子。しかし、やはり無駄に豪華なゲストだよね。

家族いたんだ、もっちゃん。収入なくなって、今の家にいられなくなったってことか?なんか不憫だ。そして、カノンDVD作ったりとか予想外のスキルが色々判明するな。テレビはまだ地デジ対応してないのにね。

もっちゃんが約束をすっぽかし。そうか、大学の評判がおちるのを苦慮して復帰話を持ちかけたのか。そりゃあ、復帰を選ぶわな…
大学の名前を言わなくても、もっちゃん知ってれば、ああってなるもんな。歌の歌詞もかなりストレートだしね。

タイヘイは色々と怒ってるけど、もっちゃんの言う事の方が、正しく聞こえてしまう。それがわかるから、タイヘイもその後、強く言えなくなってるんだろうなぁ。ひとり酒は寂しいねぇ…

しかし、それでカノンも落ち込んでしまうとは。やはり、人間不信ショックはなかなか抜けないものなのね。イケチヨ姉さんは、東京に来た理由があんまり明らかになってなかった気がするけど、タイヘイのサポートとかが任務になるのかな。頼れる姉さんで格好良い。長澤奈央はかなり印象の変わる女優さんだよね。結構頼りない役が多かった気がするけど、イケチヨねえさんはエロ格好いいですよ。

しかし、そんなことでオンバケバレするの?オンバケバレ展開は、コミック版の展開のほうが良かったなぁ。その方がタイヘイっぽいんだけどね。

来週はついにジュウゾウも東京入り。新メンバーもそろそろ出てくるのかな?