今週の閃光のナイトレイド

待っている人がいるぞの巻。

今回は、かなり雰囲気アニメ的な感じですな。重要なことはあんまり語っていなかったり。でも、こういうの好きですよ。

風蘭この前の写真、ダメ出しするか(笑)でも、今回はちゃんとギャラがあるのね。肉まんだけじゃあね。白黒でシズル感出すのは結構大変よー。
冷麺かー、美味しそうね。

伊波の方は現像写真で知り合いを見つけた様子。かつての仲間だったのかな?しかし、スパイだったとは。かなりのとばっちりね。本当に何も知らないときは、どうすれば許してもらえるのかな?あの、使用人が西尾のスパイを手伝っていたのか?彼女は中国人なのね。しあkし、中国語やらドイツ語やら声優さんは大変ね。
ここで、珍しく風蘭が役に立っておりますよ!

桜井さんが上層部とかけあって、開放ですか。確かに、ただのバッチリだものね。日本軍としても色々と横槍が入ってはまずいだろうし、手出し無用というのは当然か。

伊波としてはどうだったんだろ?写真に知り合いを見つけたから、ただ会いたかっただけなのか、それとも…

愛玲は悲しい女ですな。もう西尾はここに戻ってこないというのがわかっていても、あの部屋に居続けるんだろうなぁ。今回のことがなくても、仕事が終われば、日本に戻るつもりだったろうし…

棗が西尾の居場所を探っていたのは任務だったのか、それとも桜井さん的なアフターケアだったのか?
伊波があそこにいたと言う事は、アフターケアだったのかな。それまでの二人の過去を描いてはいないんだけど、どんな関係だったのかこのシーンだけで、匂わせてくれますな。蛍というのもかなり意味深なもので。
案の定、あっさりと暗殺されてしまったし。やることがあるとはどっちの意味だったんだろうね?
今回は、なんか物悲しい話でしたな。伊波というキャラによく合った話ではあったけど。
しかし、今回、雪菜が全然いないのはどういうこと!ヒロインは風蘭ってこと?