[TV]今週の大魔神カノン

私の歌じゃない!の巻。

前回の戦闘の続きですな。やはり昼の戦闘の合成はすごいな。ほとんど違和感がないですよ。こういう所はかなり力入れてるのがわかりますよ。ただ、ああいう形の怪物だと戦闘が単調になってしまうのが玉に瑕ですな。タイヘイが強いのもあってあんまりピンチ感がない。まあ、タイヘイの強さを表現してるというのもあるんだけどね。

サキとカノンの方は、丸く収まったのね、とりあえず。

そして幸太郎、なんだろ、悪いヤツというよりなんだか心がない人みたいな感じですよ。そこが異パダダにつけ込まれたんでしょうか?

この作品的な悪ということなのかな?その原因は悪夢なのかどうなのか。彼にスポットが当たることもあるのか?

カノンは歌が盗られただけでなく、おばあちゃんの言ってたことが信じられなくなったって言うのが大きな原因だったのか。でも、東京に住んでるというか、今の世の中は多少割り切らないと、うまく生きていけないからなぁ。ここら辺はタイヘイが側にいることによって、解消されそうね。そういう点の無いオンバケだものな。

悩みを色々打ち明けたからか、カノンが明るい表情を見せるようになって良かった。この女優さんは明るい顔のほうが良く似合いますよ。

カノンの方が立ち直ったからなのか、今度はサキの悩みの方をクローズアップですよ。
周りが色々と動き始めて、本当のことが言えなくなってしまうことはよくある事だけど、彼女の方は畳み掛けられまくってる感じ。
カノン以上のストレスがかかってるんではないでしょうか。幸太郎だけで、他のメンバーは罪悪感があるんだと思ってたけど、ダメだな。有頂天になってるだけかもしれないけど、改心しそうにないね…サキはなんで今バンドにいるんだろ?

大ちゃんでのシーンがこの作品の癒しですよ。そして色々楽しいトモスケ。そういや、オンバケっていうのは秘密なんだっけ?でも、来週ばらしそうだけど、あのフンドシ予告はなんなんだ(笑)

今まで点だったキャラクターが繋がり始めたことによって物語がドンドン動き始めて面白くなってきましたよ!かなりなスロースターターだったけどね。コミカライズ版に追いつく感じになってきましたね。やはりOPに出てるのは、オンバケの新勢力なのか?