今週の閃光のナイトレイド

俺に制限など無いの巻。

今回は三好の潜入捜査なのですな。そうか、書生か。
あの老人は、どうも日本の大物っぽけど誰なんだろ?元の人はいそうな感じね。三好の殺気とかも感じ取ってるみたいだし。

まあ、日本がここから先、きな臭い方に進み始める頃だものなぁ。いろいろな思惑があっても仕方ないだろうな。いわゆる大東亜共栄圏って奴が今回のテーマか。

でも、いくら書生だからって、そんなに抜け出せるものなのか?なんか暑そうな船ね。ああいう仕事をしているからか、そういう時代なのか、彼らにも思うところは色々あるっぽいね。桜井さんは日本の動きとかはわかっているんでしょうか?

何度か断片的に出てきた三好の彼女?がいるの?というか、生きているのか?今までの感じからてっきりお亡くなりになっているものとばかり。そして、声優が川澄お嬢だ。ということは、ナレーションと兼役というのはかなり重要なのでは。高千穂とか桜井機関とかを影で動かしているとかそんな感じだったりするのか?ナレーションがかなり俯瞰的だし。

と思ったら、親玉な高千穂が登場。彼も何か能力者だったりするのか?
桜井さんには知らせたくはないけど、三好には自分がやろうとしていることを見せておきたいのか。能力者で雪菜の仲間だからなのか?
大東亜共栄圏よりも、ワールドワイドなことを考えていたのか。でも、独立を考えているアジア諸国にはなかなか理解されないだろうなぁ。場合によっては、アメリカ、イギリスとかと手を組むってことだものなぁ。

そして、お久しぶりの雪菜登場ですよ。今回は、高千穂が絡んでくるのがわかっていたから、あえて雪菜を作戦から外していたのか。しかし、こういう作戦こそ雪菜が必要だろうに。と思ったら、伊波もそうおもってたのか。

今回は軍服ではない久世が登場。制限なしでテレポートって言うのはずるいよな。確かに、場所の制限
があるって言うのをつかんでるけど、近接戦闘の場合、離脱ができないだけだから「それがどうした」になるわな。ここのアクションシーンは面白かった。捕まえそうで捕まらないもどかしさとか。後ろの取り合いみたいな感じか。こういうのは、もうちょっと見せて欲しいですよ。

これからは、桜井機関、高千穂、謎の女性の3組織が絡む話になるのかな。そして予告がないと思ったら、ネット配信なのね、次回。
満州事変がレーティングかなにかに引っかかったのか?地上波は色々難しいねえ。