[TV]今週の大魔神カノン

次はなにを歌うずらの巻。

前回の飲み会からチーフの家にお泊りしたのですな。朝御飯作ってくれたり、かなりいい人じゃないか。しかし、なんか嫌なフラグのような気もしないでもないですよ…

ジュウゾウはずっと武神様を見守っていたのか。やはり乙女の祈りが無いと動かないのね。しかし、役割がわかっても、今のカノンだと拒否しそうだ。これからはそういう展開にもなっていくのかな?

タイヘイは、カノンのことを知ってるけど、カノンの方はまさか年とっていないなんて思っていないから、知らない男がまとわりついてるようにしか思えないよね。不憫だ…

そうか、カノンって大学生だったんだっけ。すっかり忘れておりました。なんか、人間不信ぽかったから、友達いないと思っておりましたよ(笑)
急な呼び出しって、単位足りないってことなのね。それなら、電話で言えばいいのにとも思うんだが、そういう目的があったのか。これも、悪意だよね。今回は、一応応戦したけれど、反対意見を言えなさそうな嘘にやられた感じ。こうやってカノンのストレスを貯めていくのか、この物語。このストレスが爆発して武神様が大魔神になるのだったら嫌だなぁ。超人ハルクみたいに。

しかし、真面目そうなのに授業にでないのは良いんだ。カノンの善悪のラインと言うのが結構微妙なカンジ?

ブチンコは勝手にTVを見てるけど、隣の住人は不審に思ったりしないのか?襟を正すタイヘイが面白い。

イパダダは宿主が寝てる時に動き出すのか。一瞬で変身するのはすごい。特撮には結構お金がかかっていますな。コウモリを食べた?のは、羽が欲しかったからなのか、やはり。

タイヘイ、カノンの心を開かせるのに歌を使おうという考えは良いけれど、今はただのストーカーみたいになってしまっていますよ。
やはり、タイヘイとトモスケのコンビは楽しいなぁ。トモスケ、色々な才能があるじゃないか!戦闘以外では一番役に立つんじゃないのか(笑)

タイヘイの話も聞かないと言うのは、やはりカノン自体が人間不信に襲われているからなのかなぁ。ちょっと話すだけで色々解決しそうなんだけどね。

打ち解けたチーフにもちょっとしたことで、不信感を募らせてるけど、またうつうつした展開にもどるのか?せっかく、カノンが動き出した感じがするのになぁ。モノローグも少なくなったし。

今回は、カノンの周りの状況とかが出てきて、世界が広がった感じですよ。次回あたり、オンバケたちにも災難がふりかかるようだし、ここから話が大きく動き出すのかな。