[TV]今週の大魔神カノン

私たちにとっても大事な歌なんです!の巻。

前回で色々吹っ切れたのか、カノンの表情が良くなりましたな。この女優さんはやはり暗い顔があまり魅力的ではないので、いろいろな表情が出てきてよかった。コチラのほうが断然良いですよ。
そして、だいちゃんにてオンバケたちとの顔合わせも完了。ここからが本編になりそうな感じですな。

これからは祈り歌についての解決をしていくのかな。やはりカノンにとっては、盗作されたって言うのは心情的に大きなことだろうし、ほんとうの効力も発揮できないのだろうし。

ただ、それに関しては全員で取り組むのではなく、やはりタイヘイが担当することになるのね。

まだ、ブチンコはカノンに認識されていないのか、かわいそう。

ついに幸太郎についても語られることになるのね。あの夢はただの悪夢?それとも過去にあったことの再現?そのことによってイパダダに取り付かれているのか?ここに来て、色々と気になる点が出てきて面白くなってきましたよ。

ジュウゾウの電話を受けるトモスケが楽しい。彼はやはり癒しキャラだ。

0℃って、軽音部のバンドだったのか。やっと世界が広がったおかげで、様々なことが明らかになっていきますな。カノンの心情に合わせた展開だと言うのはわかるんだけど、そういうことはもう少し早く説明しておいて欲しかったり。実は0℃ってあんまり評価されてないらしいとか。

イパダダも常に幸太郎に取り付いているわけではないのか。そこら辺が解決の糸口になるのかな?

前回学校で歌ったおかげで、色々知り合いができてたのね、タイヘイ。こういう所は地味にうまいと思うんだけどね、構成的に。
しかし、盗作問題でであったのが、あのバンドではまともそうで、その件については全く知らないサキだったとは!そのことが逆に良かったのかもしれないけど。

カノンも今までだったら、なんにも言わなかっただろうに、成長したものだ。これで、盗作問題は解決するのか?

なんて間に、タイヘイはイパダダと接触。しかしイパダダ、学校内で事件起こしたら、幸太郎がやばいだろうに、そういう理性的なものはないのか?無いのだろうなぁ。その前の連続殺人犯のことを考えると。
あのミミズ型の妖怪はかなり気持ち悪いんだけど…昼間でもCGの合成がなめらかで流石ですな。

そして、ジュウゾウも色々と問題点を理解できた様子。これからサポートするのか?漫画版みたいに、東京に出てきたりするのか?しかし、あのテレビなオンバケ、便利だね。

これまではカノンが、いろんな人達との接点になるのかと思ってたけど、タイヘイを中心にいろんなキャラがつながる感じになってますな。やはり、タイヘイは動かしやすいんだろうなぁ。

物語もついに動き出したのでこれからがかなり楽しみになってきましたよ。