今週のけいおん!!

しゃれこうべの巻。

今回は、3年生ズ修学旅行中の居残り組なお話ですな。

1期の頃はそうでもなかったけど、2期になってから純ちゃんがすっかり仲良しさんで、楽しいですよ。
やはり、年末ライブいったりとか色々してたしね。

この三人はというか、憂は普段からお姉ちゃんトークをしてるのか。さすがお姉ちゃん子。
購買が空いていて、普段買えない物が買えるっていうのはリアルだな。よくある感じ。しかしあのパンはなんだ!フランスパンをチョココーティングでもしてあるのか!
純ちゃんはノリノリですな。彼女は結構律成分多めですな。ローテンションの。
そして普段はいい子なのに、お姉ちゃんのこととなると最優先事項になってしまう憂もかわいいですよ。純ちゃん放置プレイ。そして、ここでもツッコミになるあずにゃんはそういう体質なのか。
おみやげ忘れたは、ありそうだ。というか、実際一度は忘れてるしな、前回。

唯は弁当箱忘れたって、修学旅行で浮かれていたのか?いいな、あの袋、ルチャなのか?唯ってこういう所で妙にセンスがあるよね(笑)
そして、姉が帰ってこないことに今更気づく憂がかわいい。こんな顔、唯の前では絶対にしないんだろうなぁ。姉を心配させることはしたくないだろうし。今回は、こういう普段見えない表情が見れて楽しいです。

ジャズ研でもアズにゃんは人気者なのか。よかったな。彼女は才能ありそうだものな。指のストレッチはたしかに吊りそうになる、気をつけないとね。憂はそういうのも唯に付き合ってるんだ。

寂しい憂のためのお泊り会。食べ物だけは充実してますな。女の子三人なんだからあんなにいらんのでは?と思ったけと、唯は結構食べるのか。そう考えると憂も意外と大食漢?早速、唯の願い「生涯満腹」は叶いそうだな(笑)

おみやげドーナツ、あんなふうに試食するんだ。でもこういうのって、本当に仲良しだからできることだよね。挑発に乗ってしまうあずにゃんもそうなんだろうなぁ。

そして、みんなを引っ張りそうな純ちゃんが真っ先に脱落。意外と本能で生きる子なのか?
憂たちはパジャマトーク。やっぱり、唯たちの話にはなるよね。寂しくなっちゃうあずにゃんがかわいいな。いつもは邪険にしてるのに。

京都はあんなに晴れてるのに、関東(たぶん)は雨ですよ。純ちゃんはフリーダムだな。

暇つぶしなバッティングセンターで憂は天才の片鱗を!彼女は人のスキルをいとも簡単にリーディングしちゃうのね。唯もそうだし、なにげに天才姉妹か!
あずにゃんと純ちゃんは努力の人っぽいから嫌になるのもわかるわー。

どんちゃんの餌、忘れちゃ駄目!というか、日も学校に誰かが餌やりに来てるのか?

友達同士でセッションとか楽しそうね。憂は前にギター弾いてたけど、あの曲だけとりあえず弾けるようにしただけだったのか。それであのレベルなんだから、ちゃんとやればすぐに上達しそう。なんか、軽音部の新人問題は憂と純ちゃん(ジャズ研と掛け持ち)で解決しそうな気がする。新入生じゃないけど。

あー、迷子電話ここで来るのか。これだけ聞くとえらい迷惑だな(笑)なんか、ザッピング番組みたいで面白いな。まさか時間合わせたとかやってないよな?

おみやげ、みんなで一文字ずつというのはたのしいだけど「ぶ」って地味に悲しいよね、「ん」もそうだけど。
あんなに寂しそうだったのに、つれない態度に戻るあずにゃんはかわいいなぁ。

今回みたいに、和ちゃんとかサブな人をクローズアップする回をまたやって欲しいなぁ。結構面白かったですよ。