今週の4400

水に濡れると困ると思っての巻。

DVDでたときに気にはなってたものの、何シーズン続くか分からないんで買うのためらってたドラマなのよね。スカパーで始まったので見てみたり。

導入から、人々が帰ってくるまでがえらい早いな(笑)
彗星ぶつかりそう、じゃあミサイルだ!の流れはちょっと笑いましたよ、早すぎるだろ!しかも初っぱなは中国ときたもんだ。
米軍のミサイルが住宅街からみえている画が結構シュールだったなぁ。

導入までは衆人環視された未知との遭遇みたいな感じだけど、どうなるんだろ?

たしかに、あんな風に戻ってきたら検疫とか色々やるよね。

話的には導入と隔離センターでクローズアップされてた人たちがメインになっていくのかな?
あと、お父さん。

確かに突然戻ってきても、喜ばれる人もいれば、いないものとして疎まれる人もいるわな。でも、10年単位の人はともかく、最近の人なのに再婚されてるのは可哀想よ。奥さんが呆けちゃった人もね。

息子昏睡の謎とかもそのうち明らかになるのかな?

人間ドラマがメインになるのかと思っていたら、死んでいた小鳥が生き返ったり、なんだか予知してるっぽい娘さんがいたり、みんな何かしらの特殊能力を持っているぽい展開になってきたのはびっくり。
XFILES的な展開もあるのかな?

共同経営のおじいちゃん、なんだか凄いことになってるが、ああいう人がたくさんいて大変的な話になっていくのかな?
全部の謎が明らかになるのは(なるよね?)何シーズン後になるのか、それがちと気がかりだったり…