今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

そんな生活ってスリリングじゃないの巻。

前回からの大ピンチ。ホントにウインクで戦車止めた!と思ったら、メイドさんズだったのか、乗ってたの。
やっと、お涼さん側のメンバーが揃いましたな。というか、ホントに香水持ってきたんだ。ただの香水じゃないんだろうけど。

立ってるだけなのに弾丸がかすりもしないって、やはりお涼さんはすげえな。自分がえらいと思っていれば、どんなピンチでも切り抜けられそうだ。

しかし、4人だけで芝に本当に殴り込みに行くのね。まあ、メイドさんズがいれば、攻撃力は格段に上がってるだろうけど。
着いたと思ったら、ルリコ達はもう逃げた後なのね。
今度は室町さん達がピンチですよ。と思ったら、室町さんが切れた!何かとんでもないことを言ってた気もするが気にしない(笑)

ルリコ側はかなり有利だったんだけどね、東京タワー壊しにかかるとは思わなかったんだろうなぁ。つか、ものすごいことするなぁ。前回の予告はこういう事だったんだ。

崩れた鉄骨が落ちてきても全く動かないお涼さんが格好良すぎる。

必死なモナミとは対照的ですよ。でも、自分と考え方は同じとか言っていたから、お涼さんもこんな可愛いときがあったのか?なさそうだけどね…

モナミを敵にするのではなく、味方に引き入れちゃうのか。二人が戦うのはあんまり見たくなかったから、うれしい選択ですよ。

そしてあの香水、反魂の法を無力化するものだったんだ。ルリコはともかくスパイ君も作られたものだったとは!予想外の展開ですよ。冒頭で香水をお涼さんが使っていたのは、こういう事だったんだ。

取りあえず倒したものの、まだまだルリコはいるという事ね。そこまで薬師寺家に恨みを持っているんだ。イヤな相手ねぇ。

メイドさんズはモナミと一緒に日本で高校に通うんだ。日本語も覚えるのか?

いやー、かなり面白かったですよ。原作は初期しか読んでないけど、空気感はアニメも一緒だったのが、なにげにすごいですよ。
アニメ版は、単発エピソードかと思いきや、ちゃんと一つにつながる連作だったのが楽しかった、シリーズ構成の妙ですよ。

でも、続きが作れそうな感じだし、原作も続いているし、第2期も期待して良いんでしょうか?やってくれるとうれしいんだけどなぁ。