ドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

俺、この戦いが終わったら結婚するんだの巻。

気にはなっていたものの、放送していなかったので見てなかったんですよ。それがスカパーで始まったので見てみたり。ドルアーガは直撃世代ですしな。いくら丼が食べたかったなー。

OPはポップで好きな感じ。アニメ版のロゴの前にちゃんとあのロゴがでてくるのがうれしい。

アバンからピンチ的状況かと思ったら、最初から説明が始まりましたよ。
というか、主人公ジル言うんだ、パチモンみたいだ。と思ったら、ギルがすげえ爺になってる。そうだよなぁ、あの後の世界ならそうなるよね。

そして、ギルの装備を受け継ぐのね。仲間達も良くワカラン参加の仕方だなぁ。必殺技叫ぶのはドルアーガっぽくない(笑)

唐突に死亡フラグたてて、そのままやられるウトゥは卑怯だ!そのあとのブラックナイトとのやり取りもダメすぎる。
CMの間に10年たってるし。

ドルアーガの塔内は、お懐かしいモンスターがちゃんといるのですな。MMO版も取り込んでるから、パーティなのが新鮮だけど。
ローバーの触手は、じっくり見ないとね。そして「らめぇ!」はだめだろ(笑)流れ弾でやられたり、なんやかんや言って敵のど真ん中に放置していったり、ジルは非道いな!

最上階のドルアーガ、小さい!でも勝てないのね。部屋に入る前に死亡フラグ立てちゃうから。と思ったら宿屋の親父って何者だ!
ここから唐突に80年代な作画になって、勇者最終形態になるのはすげえなぁ。というか、動きが無茶苦茶今石風だ。
ナムコ×カプコンのOP思い出しましたよ。

みんなの力で勝利を掴むってジャンプ的展開だなぁ。

なんて思っていたら、全部夢ですか。冒頭で気絶してたのね。こっちは完全に絶体絶命ぽい。どうやって切り抜けるのかで以下次回。

予告はドット絵とマップだ!なんだかオッサンホイホイなアニメですよ。これから楽しみだなぁ。