今週のLOST

あんたは死なないさ、島が許さないの巻。

今回は、ラストにちょいとでてきたマイケルのお話ですな。
島を出てから出番がなかったので、あれであの親子の物語は終わったと思ったのに、このための伏線ですか!

ちゃんと島の外に出て生活してたんだ。
ウォルトと一緒ではないのでどうしてだろ?と思ったらそういう訳か。
悲しいなぁ、息子をまもるために人を殺したというのに…

嶋のことも話せないから、母の誤解も解けないのか。そりゃあ死のうとするわな。ジンにもらった腕時計なんてエピソードもありましたなぁ。あのころが懐かしい。変な生物に襲われたりしたけど、あのころはまだ幸せだったのかも。

うわ、あの親父も再登場。外からベンをサポートしてたのね。
貨物船組とも敵対してるのか。
というか、発見された飛行機は本当に偽装だったのか、タイの死体って…

もう生きてても意味がないと思ってるマイケルは、丁度良いスパイって事か。
それでも島に戻るのはイヤだろう…

船が止まった原因も、そういうことなのか。今シーズンはぐいぐいと謎が明らかになっていくなぁ。

爆弾だと思ったら、旗なのは笑いました。そりゃあ怒るさ!敵対組織に電話してくるなんて、ベンも強者だなぁ。
これは、ジャックは勝てないさ…

なんて話したら、サイードが全部ばらしちゃったり。どういうつもりなのさ!

島の方は、移動中のルソー一行が敵に襲われてたり。なんかみんなポコスカ死んでるんだけど!もしかしてアレックスしか残ってない?
ベンの娘って言うことが謎に絡んでくるのかな?