今週のLOST

状況が悪化したらデズモンドが私の定数になるの巻。

今回はデズモンドの話なのですな。シーズンごとに話数は少ないんだけど、彼がメインの時はかなり面白いのですよ。謎が解けるようで深まるようで。

なかなかつかないヘリの中で、突如記憶喪失になるって怖いなぁ。
というか、いきなりフルメタルジャケットですよ(笑)一体どんなことになってるのやら。
どうやら、過去と現在を意識が行き来してるのか?

ダニエルはこういう事態が起きると分かってたのか。あのヘリのパイロットはいい人だなぁ。
イードのことも分からなくなってるのか。
ヘリは貨物船に着いたのに、またまた難儀なことに…

貨物船には同じような状態の人がいたのね。だから、すぐに対処しようとしたのか。

こんな状態になったら、そりゃあパニックにもなるわなぁ。
イードパイロットの機転で、ダニエルと電話で通信。
そうか、過去のダニエルに会えば、多少は何かが分かるのか。というか、かなりの長髪でびっくりですよ、ダニエル。物理学者だったのか。確かに、ここで二人が会っているというのはパラドックスだなぁ。どうなってるんだろ?
取りあえずのことは分かったものの、解決にはデズモンドが動かないといけないのか。というか、過去と現在、同じマーカーって言うのはロマンチックだなぁ。デズモンドにとってはそれがペニーなのか。今までも色々出てきてたしね。しかし、逃げ出すために軍にはいってたのか。デズモンドは波瀾万丈な人生だなぁ。

ペニーの父を頼ってまで、やっとあえて良かったものの、あんまり信じてないご様子。現在の電話をかけるところはかなりハラハラしましたよ。

今回は、謎具合とロマンス具合が良いバランスのエピソードでしたな。
今回こそやばいのかと思ったら、どうやらまだデスモンドには役目があったみたいだし。未来が見えることもそのうち説明されるのかな?

しかし、パラドックスかと思っていたら、ダニエルも同じ状況になっていたのか。彼はゆっくりと進行しているのかな?
やー、どこに話が落ち着くのか全くわからないなぁ。