[TV]今週の大魔神カノン

懐かしい味…の巻。

発表から気になっていた作品がついに放送ですよ!
OPから高寺氏っぽい感じですよ。やはりプロデューサーの色が強く出る人ですな。

今回はモンタージュ的にメインの人たちを紹介する感じだけど、カノンの淡々とした日常の合間に、オンバケたちの非日常が徐々に絡んできそうな感じはさすが。

普通の人っぽいけど、あんな大魔神の夢見るってことは、カノンもなにか秘密があるのね。
彼氏と別れたって言うのが、あんな伏線になっているとは!ちとびっくり。

おお、長門裕之とか地味に豪華ですよ。
タイヘイがオンバケ側の主人公的なポジションなのか?ブチンコがかわいいな。
赤いカブもすごいけど、あれで高速を走っちゃうのか。空き缶ネタはベタだけど、ちょっと違う人演出としてはよくできてるよね。

あの親殺しの犯人は、何かに乗り移られていたってことなのか?

トラックにヒッチハイクしたお姉ちゃんもオンバケなのか。なんだかすごい衣装だな。そして、ものすごく伸びてそうなラーメンなんだが美味いのか(笑)

あの三人もオンバケなのか。1話から登場人物がわらわら増えるなぁ(笑)

いっぽいのカノンは、振られたお姉ちゃんの地味な日常な感じで、どう転ぶかサッパリわからないなぁ。1話としては引っかからないのが残念ですよ。主役っぽいのに今のところどう見てもサブキャラ的な感じだものなぁ。

元カレが何かに取りつかれてからの畳み掛けはすごいな。
とにかく人を殺したいとかいう怨念なのかな。

そして、いきなり変身ヒーローものになってるんですが!等身大のアクションはさすが東映組!彼が変身したってことは、他のオンバケも変身するのか?あ、だから五人なのか(笑)

そして、あのラーメン屋、大映マークがのれんに!ああ、大映で「だいちゃん」なのか!
カノンとタイヘイが出会って、ここから物語がやっと動き出すのかな?

今回はプロローグの前編って感じですよ。次回は魔人様も動くみたいだしかなり楽しみ。

しかし、結構ハードそうな話なのに、あのタイトルロゴはちょっとマイナス要素のような…