[TV]今週の大魔神カノン

人付き合いの苦手な子なのかな?の巻。

タイヘイはとりあえずカノンを見つけるまでが、任務だったのね。ジュウゾウもこんなに早く見つかるとは思っていなかったんだ。しかし、これからは心のケアもしなきゃいけないのか、大変だ。なんだか、TVシリーズの頃の碇シンジを見てる感じなのよね、カノンって。
ちょっと疑問があったりするんだけど、あの性格でライブハウスとかでボーカルやってたのか?あのバンドのボーカルってイメージがでないのよね、なんかちぐはぐというか。
キャラ設定とかをした後に、役者選んで色々修正してるんだけど、コアの部分を修正しきれなかったからちぐはぐ感が出た、って感じがするんだけどどうだろう?
当初の発表の時のキャラデザとか雰囲気とかと違うから、そういうことを思ってしまうだけどね。

オンバケさんたちはあのラーメン屋でバイトしてるのか。こういうたまり場を設定するのが東映的ですな。わかりやすくて好きだけど。しかし、オンバケさんたちはキャラが立っていて馴染み易いなぁ。

カノンのバイト先のチーフが、カノンの相談役になっていくんでしょうか?やっと、カノン側にわかりやすい大人が出てきたので安心しましたよ。ただ、なんか事件に関わりそうな予感があって、ちょいと不安だったりもしますがな。

ブチンコは小型スパイマシンみたいな扱いなのか。グロンギ語みたいに、あの言葉も対応表があったりするのでしょうか?

やっと、過去の話が出てきてなんとなく、カノンのことがわかった感じ。
しかし、タイヘイが助けたとはいえ、ひとりで車押したことはみんなスルーなの?すごい力持ちさんくらいで。両親のこととかスルーだけど、そのうち明らかになるのか?
今回は、おばあちゃんの伏線紹介みたいなのものか。
歌については、カノンの家に代々伝わってるということなのか?巫女の家系とかそんな感じで。
そして、子供カノンまったく似てないのがある意味すごいな(笑)

おばあちゃんが亡くなったとかで、性格が地味になったのか?と思ったら、盗作されて人間不信になったってHPに書いてあった!そう言うのは、1、2話で説明しようよ…

サラダバーであんなことする奴、まあいないことはないか。高寺氏の作品は、嫌なやつはとことん嫌な描写することが多いですよな。カリカチュア的というか。でも、今回のカノンに関しては、オーバーすぎる気がするなぁ。オンバケ側に出てくるならわかるんだけど、カノン側は展開が地味すぎるから、よりオーバーに感じてしまうんですよ。

最後のあれは、おばあちゃんを思い出したとかだよなぁ、たぶん。
今回は、カノン側メインでちょっと地味なお話ですな。

次回は、アクションが多めそうなんだけど、カノン側もギャグ回なのか?