今週のけいおん!!

でも、おでこ明るいの巻。

どんちゃん、人気者かと思いきや、澪はだめか。地味に唯に洗脳されてるけどね(笑)
紬さんはほんとにお嬢様だのう。そんなに亀を買っておられるか。

律はいつも唐突だけど、今回は特に唐突ね。そうか、写真写り悪いからドラムがイヤなのか。
というか、あの写真は酷過ぎる(笑)

というわけで、輝けりっちゃん作戦発動。
ギターは思ったとおりのオチだ。唯はあんなにさわちゃんに特訓受けたのに、教えるときは長嶋茂雄方式なのか。天才肌なのね。
貸すといっておいてあの言動もすごいけどな。

色々力を使ってる紬はあの弁当ひとり分なのか。軽音部が揃うと和が総ツッコミなのか。澪もどちらかというとボケだものね。

今度はキーボード。言葉に聞こえたり、チャルメラは必ずやるよね。ああいうのも感動しちゃうのか紬さんは。今クールは紬さんの魅力が引き立っていますな。
さわちゃんもつやつやしてるしね!
なんだかんだ言って、澪と律は仲がいいな。澪のベースに対する気持ち、前向きなようでいてかなり後ろ向きな感じがすごいな。EDみたいなシチュエーションはないってことか…

憂はよくできた妹さんだ。まあ、姉観察が楽しみっぽそうなんで、ちょうど良いのか?

そして、ついに唯の作戦が発動!弾きながらみんなで振り向くは笑わせてもらいました。律もイヤだろうが、観客も?になるよなあれ。ライトはもう少し弱いのはなかったのか?つか、あのヘルメット買ったのか?

おお、澪との過去話は1期1話の続きよね。あれは本当のことだったのか!
しかし、ザ・フーか、お父さんの影響なのか?
音楽を始めた楽しさみたいのが伝わってきてスゴクいいシーン。こういうのがアニメ版の魅力よね。
遅刻した律と唯のやりとりとか、クラスメイトのカラミがおおくて2期は世界が広がった感じを表現しておりますな。

最後は良い話っぽくまとまってるけど、アズにゃんのカリカリがかわいいと思いますよ。
そして次回は修学旅行。原作の消化スピードがはえー。