今週の閃光のナイトレイド

必要以上の力は人の運命を狂わせる、の巻。

おお、OPはそれっぽいと思ったら石浜さんじゃあないですか、これは格好良い!

川澄の人はナレーションのみなの?特番の時もナレーションしてたから木にはなっていたのだけど。それとも、これから出てくるキャラなのか?
満州で日本軍が蒸発ですか。これは、のちの伏線なのだろうなぁ。雪菜の兄らしいし。なんか櫻井さんは真相を知っているような気がしないでもなけどね。

今回は、桜井機関の過去が少しだけ明らかになる感じね。地味だけどこういうの嫌いじゃないですよ。

食堂の娘々はレギュラーだったのか!ああいうにぎやかしなのか、それとも裏があるのか。こういう作品だと気になりますな。

情報伝達手段が、スパイ物してていいですな。グッド・シェパードみたい。
今回のターゲットはユダヤ人ですか、結構デリケートなところをついてきますな。毎回、いろんな言語を話すことになるのか、声優さんも大変ですよ。
音楽が葉加瀬太郎ということで、バイオリニストなのかな?しかし、いい音色だ。

サイコメトリー能力はスパイとしてはかなり便利そうなんだけど、あんまり他の人と違って、制限はないのかな?
音楽に優れすぐていたからこそ、軍に利用されるって言うのは悲しいなぁ。なんとなく桜井機関とかけてあるところが意味深過ぎてね… 

葛は江田島にいたのか、そりゃあエリート軍人コースじゃないですか。それであのセリフか…
彼にとっては挫折みたいなものだったのだろうなぁ。

情報の伝達手段が、モノではなくて音楽って言うのは格好良い。しかし、受け取る側も大変だなぁ。どうやって解析するんだろ。しかし、ラジオ中継で拾うのならば、そんな無茶をしなくても、と思ったけど、世界中にネットしてるような時代ではないから、こういう事もしなくてはいけないのだろうなぁ。
今回は、なんか切ない話でしたよ。あんな雪山の行軍でも、手放さなかったほどのバイオリン好きなのに、こんな結末なんてね。
死ななくても、と思ったけど、当時の軍なら死ぬより辛い拷問しそうだし、しようがないのか…

次回は、アクションものというか、加藤保憲っぽい人が出るの?