[TV]今週の大魔神カノン

だって女の人の匂いじゃないですか!の巻。

ええー、前回の引きをそういう感じで終わらせる!これは井上ライダーへのオマージュか!
あのラーメン屋が東京での活動拠点なのか。

他の人はタイヘイとは違う理由で東京来たのね。
というか、あの悪霊イパダタいうのね、HPで知りました。そういうことをモノローグしてくれてもいいのに。

各キャラで特殊能力が違うのか。全員揃わないと本当の力は発揮できない感じなのか?
しかし、クリーチャーのデザインが気持ち悪い…

過去の武神さまのアクションはすげえな。テレビでこのレベルをやってしまうんだ。というか、予算が地味に気になるんだけど(笑)
どこかで見た感じだなーと思ったら、さくや妖怪伝だ!あれは色々惜しい作品だったなぁ…

カノンのほうはなんだか普通のドラマですね。こういう普通の人が非日常に囚われていくというドラマなのかな。過去の話を考えるとそれも因縁てことか。

イパダタは元カレに取り付いたままなのね。OPであのバンドもフューチャーされてるし。
しかし、取りつかれてる方は自覚がないのか。あの死刑囚もそうだったのかな?

生身の人間が、椅子嗅いだり、扉嗅いだりしてるのは、なんか変態チック。
タイヘイは昼行灯に見えて、結構切れ者ね。やはりこれは「響鬼」のリターンマッチ的な意味合いが大きいのか。そこは気になるな。

やっと、本格的にタイヘイとカノンが出会ったけど、彼女の物語が動き出すのはまだ先になりそうな感じ。悩むのはいいけど、あんまり感情移入ができないヒロインだから、早く立ち直っていただきたいんだけど。

やはり、2話までを1話で見せていた方が食付きが良いんじゃないかなぁ、この作品。各キャラのつながりやら、背景が見えてきて面白くなってきましたよ。

そして、説明しきれないからナレーションを入れてるんだろうけど、これ、既視感があると思ったら、大映ドラマっぽいのね。もしかして、大映系列だからオマージュなのか?