今週のけいおん!!

新入部員のどんちゃんだよーの巻。

今期は、軽音部と仲間たち以外のリアクションとかが書き込まれている感じですな。
唯のダメっぽさはクラス全員がわかってるのか。愛されてるのか愛でられてるのか。
そして寝ぼけてるのに鋭いな!

部室というか、音楽準備室は完全に軽音部に乗っとられておる。しかし、その持ってきた私物たちは何に使うつもりだったんだ、特に唯。
そして、偽物ルーガグッズが気になりますよ。あれはレモン星人とかいう名前になっていたりするのか?

おお、ここでさわちゃんのギター話をやるのか。
唯はともかく、以外とみんな楽器に興味ないよね。なんとなくあずにゃんは知っていそうな気がするんだけど、まあ、若いしな。演奏する方が楽しい世代よ。

そして、ホームセンターで輝く紬さんが楽しすぎ。お嬢様には刺激が強すぎる。そしてヘルメットちゃんと紐までつけてる律は意外と律儀。もう、澪が総ツッコミだな。あずにゃんはこういう時に役に立たない(笑)

本気ですっぽんみたいな亀だ。つか、ペットショップでスッポンは売らんだろう、たぶん…
このあずにゃんはたしかに興味津々に見える。まさか伏線になろうとは…

意外なものの買取値でびっくりすることはありますな。つか、高校生にとってはスゴイ大金だしな、紬のぞいて。
ハイテンションになるのもわかりますぞ。しかし、憂に札束ビンタしてもらおうとする唯は幸せそうだ。
紬さんは、ぴかぴかになる方が大事みたいだけど。
むやみに蛇口が光っておられる。なんか、うちでもお手伝いさんとかの前で得意げに磨いていそうな気がしますよ。

さわちゃんの前で、みんな不審者過ぎる。なぜに、そういうものの管理を律に任せるのだ!こうなるのはわかりきっているではないか!
結局、1万円しか残らんではないか!たぶん、さわちゃん自作の衣装代になると見たよ、残りのお金。

そして、買ったものはスッポンみたいな亀!ここへの伏線というのは気が付かんかった。あずにゃんのためとか言いつつ、もうどんちゃんって名前ついてるのね、唯の仕業か!今回の紬さんはえらいノリが良くて見ていて楽しいですよ。

今期は、あずにゃんの後輩問題が、全体的なテーマになってたりするのかな。とはいえ、そこら辺は原作でもノータッチだからなぁ。どうするんでしょうか?