今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

私はあなたを死なせませんの巻。

前回からのピンチは意外と簡単に回避するのね。
というか、なぜにああいう組織はすぐに自決するかね。でも、ああいう死に方はイヤだなぁ…

そして相も変わらず岸本は役に立たない(笑)

小説の続きのような話だけど、色々と設定をサラッと説明していくのは上手いなぁ。

警備保障マニアってかなり深いオタクだなぁ。そんな変な奴だから雇ったに違いない(笑)

30分だからかポンポンと話が進むなぁ。こういう展開嫌いじゃないですよ。原作の方もあんまり謎とかひっぱっていなかったからなぁ。こういうのはありデスよ。

しかし、県警がいるって分かって乗り込んでるに違いないよ。そのくせに容赦ない警視さまですな。
と思ったら、マリちゃん、何してるんだか。仕えない上司を持つと大変ですな。

やはりアンプルを隠し持っていたのね。と思ったら、変に宗教風味なだけでなく、あんな大蛇育てていたのか!洒落にならない組織だ。

人もエサなのね。

巽先生もグルというか、開発者だったのか!ちとびっくり。でもあそこで良かったかも。その後の人たちもいい死に方してないものなぁ…
無制限に大きくなるって言っても、あんなになるものなのか!あれはあれで怖いよ。
泉田君は幸せなんだか、不幸なんだか微妙な感じねえ。

そして今回も貧乏くじな室町さん。
そりゃあ、次回予告のフィルムも切れますよ(笑)