今週のひだまりスケッチ365

最後のは知らなかったよ…の巻。

久々の新シーズンですよ。丁度スカパーで無印を再放送していたので丁度良いおさらいになりました。

というか、今回は受験日からのエピソード1なのですな。うめ先生出るのかと思ったら、サブタイトル言ってるし(笑)

今回は、動かなかったり省略したりする所はあるけど、動くところはものすごく動きますな。冒頭の走るシーンは香なり動画が凄かった!

そうそう、受験前は色々と不安になるものよね。でも、枕変わったからって寝坊するとはある意味大物だ。
今回は1話目だからか、主要キャラがかなり顔出ししてましたな。
吉野屋先生はナチュラルにエロスで良い感じ。これからも暴走が楽しみ。
試験中から色々と考えているゆのの心情風景が面白いなぁ。こういうところは新房節ですな。

引っ越しとかは昔が懐かしくなりました。ただ、段ボール多くないか?そんなに荷物あるのか?
宮子とのファーストコンタクトはかなりインパクトがあるなぁ(笑)そば喰う気満々じゃないか。
そして、手打ちなの!ゆの、恐ろしい子

ここで、ふたりの呼び名が出てきたところの心情風景が無駄に動いて格好良い。色々なモヤモヤが晴れたのね。

そして、1シーズンのスタートバンクが登場。ここからひだまりスケッチが始まりますよと言う感じで良いですな。
確かに、ひだまり荘のメンバーの話はここからだものなぁ。
ヒロさんとか最初からガマンできないキャラなのね。というか、初日から色々とまったり風味だったのか。
今クールもシメはゆのの入浴なのね。
宮子のせいで湯船から流されたアヒルがカワイイなぁ。

今回の提供バックはヤス。五日制滅亡シンドロームもアニメ化しないかなぁ。色々と設定が変わるから、シャフトと相性良さそうなんだけどね。