今週の二十面相の娘

一人だ、またひとりの巻。

なし崩し的にケン兄ちゃんと20面相は一緒に船を追うことになってるのね。おじさんは口に出して言わないからなあ。ケン兄ちゃんはあんまり機微が分からないから、大変ですよ。

他のみなさまも無事だったのね。一足遅れで本当の明智が登場ですよ。

おお、ここで飛行船の話が入るのか。アニメ版はシチュエーションとかは残しつつ、順番を変えてきているから楽しいですよ。やっぱり「南竹」ってボンズの「南プロデューサー」と「松竹」の合体系なのかな?

追いついたおじさん達も飛行船へ。パーティーでいきなり大量虐殺ですよ。この作品はこういうところが容赦ないな。チコがいないので船内探索はケンの仕事なのね。

トランクの中に裸の女性がいるってどんなイリュージョンだ!つかチコはどこにいるのかと思ったら、ロープで吊されてるとは!明智さんは間に合うのか?

白髪鬼と20面相のやり取りは切ないなぁ。
過去の話もきっちりやるんだ。つか、眉毛が普通だ(笑)結構ナチュラルに口説いてるよね、おじさん。ああ、白髪鬼は彼に出会わなければ、普通にいい女性だったんだろうなぁ…

過去の仲間達の助言でピンチを脱するのはうれしいね。

ふたりの間にチコが入ってくると、昔の女VS今の女みたいな構図になりますよ!
20面相が過去に、適当なことでも言っておけばこんな事にはならなかった気がしますよ。今になって褒めるなんて非道すぎる。こんな状態になっても動いていたなんで執念だよな。

なんだか、白髪鬼に感情移入しちゃう話作りになってる!これじゃ、チコがいらないよ!

と、白髪鬼を追いかけるように海に落ちていく20面相。これでも生きてるよね?
ラストの白髪鬼のセリフが気になるんだけど…