今週の二十面相の娘

ただいま、の巻。

ケン兄ちゃんは優しいなあ。でも、おじさんは生きてると思うよ(笑)

飛行船が大変なことになってるけど、新聞とか情報が早いなぁ。
トメさんがついに動き出しましたよ。チコを守るためなら、何でもする感じですな。
空根探偵もやややや言ってるだけだし。でも、これからは仲間になるのかな。
しかし、あのお屋敷メイドさんこんなにいたのね、びっくりよ。

一方の飛行船は、徐々に色々と爆破されてるし。パラシュートとか嫌らしいなぁ。先読みで罠を仕掛けていたのね。
ゆっくりと打つ手が無くなっていくというのは、とてつもなく怖いですよ。

街もかなりのパニックになりますわ。こういうスペクタクルを用意しますか。アニメ版はこういうところが上手いなぁ。何下に昭和な風景を盛り込んでるし。
しかし、こうなると明智さんは追いかけるだけで精一杯ですな。

死んだと思ってた人たちも眠らされていただけなのか。白髪鬼は結構優しいのかと、一瞬思ったんだけど、飛行船を墜落させるつもりだったのを考えると、自分の作戦が失敗したときに、チコやらおじさんが逃げ出せない罠のつもりだったのね。すげええげつないなぁ。

取りあえず、ケン兄ちゃんと明智探偵が何とかしたから良かったものの、大惨事になるところだったのね。

そして、チコがついに美甘家を出ますよ。来週から、少女探偵団が本格的に始動ですな。
ここら辺の話が好きなので、どういう風にふくらましてくれるか楽しみですよ。