今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

勝てば官軍の巻。

これは原作を最初の数冊を読んでるんですよ。面白かったんだけど、色々レーベルまたがってるんで、いつの間にかフェードアウトしてたり。

TV版はある程度立った所から始まってるんですな。と思ったら途中で、事件名が出てたけどそこら辺は読んでますよ!
ということは、原作をふまえたオリジナルな話なのでしょうか?

OPの曲とか結構好きな感じですよ。

泉田君は、ずっと説明するわけではなく、押さえた感じのナレーションになるのですな。原作は泉田君視点だったけど、この改訂は面白い。逆にお涼さんの魅力がましてる感じ。わがままに見えてカワイイ人ですからな。

というか、突然事件に巻き込まれますな。あれが薬品の仕業で出来るものなのか?
あからさまに悪そうな人が出てきたけど、今回も役人が関わってるのですか。こういう展開が好きよねこのシリーズ(笑)

何下に泉田君の選んだ水着来たりと、もうかなりかわいくなっていますよ、お涼さん。

おお、室町さんと岸本も出るのか。ははは桑島さんですよ声!にあってる、微妙に不幸なところが(笑)
結構第一話からオールスター気味ですな。こういう展開は楽しいのでOK!

なんて言ってたら、かなりピンチで逆転なところで続くですよ。

雰囲気とか、声優さんとかかなり好きな感じなので、また原作読み始めようかな。