今週のLOST

寂しいよジョン、君がいなくての巻。

島にたどり着いて、ロックは生き返ったのか。一体どういうシステムなのかさっぱりわからないなぁ…

今回は、島を出たロックの話ですか。島のタイムリープで会っていたウィドモア、こういう風につながるのか。しかし、彼のいっている話は本当なのか?ベンを倒したいというのは分かるけど、それだけではなかったぽいよなぁ、あの貨物船…
戦争になるって言うのも気になるし。
で、あの黒人は色々と出てきてるやつだよなぁということは、かなり前からあの墜落は仕組まれていたんだな、やっぱり…

最初の説得はサイード。彼も3年でものすごい人生を歩んでるよなあ。一番振り回されてるんじゃないのか?
久々にウォルトですよ。彼はここでフェードアウトかなぁ。と思わせつつ伏線だったりするのか、これ?
ケイトもまあ、もどらんわな。ハーリーなんかは黒人がいるだけで、話は聞かないわなぁ、彼も色々あったし…
カレンは、亡くなっていたのか。別れがあれだっただけに、今のロックは無念だろうなぁ。

いきなり襲撃されてたけど、多分ベンだろ!
で、ジャックの病院に行く、と。あれは、ジャック父か。しかし、どうしてあそこにいる?かなり前のシーズンで出てきたの、幻じゃあなかった?

そうか、そこで説得失敗で自殺するのか。ここで遺書を書いてたのね。
と、思ったらベンが助けましたよ。そういえば、色々と島へ戻る計画のこと、知っていたっけ。そういうことか。
え、そうくるの?ただ情報が知りたかったの?生き返るの分かってたから?一カ所に集めるのは、お葬式がふさわしいから?
ベンの行動がよく分からないなぁ。

で、島に戻ると。光でメンバーは戻ったけど、その後墜落してたのか。

フランクはボートで逃げたのか!その内、戻ってきそうだけど…

ロック的には、ベンのことどう思ってるんだろ?なんか色々言い訳はしそうだけど。
うーむ、ここで大量にキャラが追加されたけど、彼らはどうなるんだろ?
どう進むのか、さっぱり分からないなぁ。