今週の大正野球娘。

鏡子、ちゃんと出来たじゃないか!の巻。

今回は、合宿回で鏡子さん大プッシュですよ!ここに来て、何故(笑)

流石大正時代、みなさんの服装も避暑地のお嬢様風ですよ。そうだよな、ジャージとかはないし、避暑地といえばブラウスよね。

と思ったら、いきなりトラブルですよ。
そして、遊びメインではなく、ちゃんと練習するのね。こういうところ、先生がいるとはいえ、真面目な子ばかりだよね。

そして、鏡子さん、巴さんゲット作戦につき合わされる胡蝶がかわいい。というか、鏡子さんは巴さんのどこが良いのやら。
しかし、まさか洗濯まで失敗するとは…
その後、巴さんが制服しか着ていないと言うことは、それしか持っていかなかったのか!

で、まさかのお風呂シーンですよ。この作品でそういうのがあるとは思わなかった(笑)
ここの一連のやり取りは結構好きだったり、ちゃんとコメディのタイミングだ。

鏡子の夢の中も、微妙にシュールだなぁ。何故に胡蝶が効果音のトライアングルを!

もう、なにもしない方が巴と仲良くできるんじゃないのか?
と、思ったら肝試しと言う最大のチャンスが!しかし、ここもコメディだ!晶子さんからつながるシチュエーションがたまらん。こういうの大好き!巴さん、無言で倒れてるし。

と、お笑い回かとおもいきや、流石先生、色々見ているのね。
晶子さん達の事は色々触れていたけど、そういうことなのよね。
だめだと思う前に、動いてみようということですよ。今回は、綺麗にしまりましたな。

次回はいよいよ試合開始、今までの成果がちゃんと発揮されるのか、楽しみですよ!