今週のLOST

戻ってくるまでだ、ロックが!の巻。

ロックが島を出た直後も、色々あったのね。あんなに頻繁にタイムリープするのはたまったものじゃないな…
あの装置はホールドボタンみたいなものなのか?

いつだか分からない時代で止まったみたいだけど。
死んだ人は一緒に飛ばないんだ。色々とルールがありそうね。

どうやらダーマ教団が、まだいる時代。1974年で固定されたのね。この頃は、まだ、ベン達の勢力はいないの?というか、まだ、あの村を奪っていないのか。
この時代から、あの電波壁みたいなものはあったのか。ベン達が使っていたびっくりメカはダーマ教団が昔から用意していたものなのか?

ここで、ソーヤが詐欺師だったの思い出しましたよ。色々と腕はあったのね。あそこで、彼らと会っていて良かったなぁ。ハッタリが上手く効いた感じですよ。
それで、ここに住むことになったのか。
しかし、ここは1977年って事でしょ、3年後でも。
なんか、これが今までの事象のでっかい伏線になるんじゃあなかろうな?そんな気がしていますよ、子供の頃のシャーロットも生まれたみたいだし。

ソーヤはケイトのことを吹っ切ったのか。3年経ったら顔も忘れるなんて良いこと言った直後にケイトが帰ってくるんだものなぁ。皮肉な話ですよ。

というか、ジャック達は1977年に飛んでるけど、他の飛行機乗員とロックは?
彼らは現代にいるって事?どうなるのよ?