今週の戦場のヴァルキュリア

私、あなたのこと知っているの巻。

セルベリアとの決戦なんだけど、ついに一騎打ちですよ。確かに、他の小隊がいても的になるだけだものなぁ。
大怪獣決戦を見る、自衛隊のようなものですよ…

前に出ていた、回想シーンをアリシアも思い出したのね。これがパン屋になるきっかけになったりしてるのか?
セルベリア以外は、素質無しと切り捨てられたのか。処分されなかったのは、よかったねえ…
アニメでこういう施設が出てくると、最終的には…な事が多いから。

ここで、殿下とセルベリアは会っていたのか。

確かに戦闘中に、他のことを考えたら大変なことになりますよ。でも、この人達はちょっと違うからなぁ。

一方の殿下は停戦交渉ですか。というか、ドンドン株が下がってくるなぁ。
バルキュリア人を利用することだけ考えてるのか。
姫様の秘密ってこういう事だったのね!でも、その秘密はもっと前にばらすのが話的には良かったんじゃないか?イサラ周辺でとか。まあ、殿下に対する切り札だったのかもしれないけど。

それで戦艦ごと乗り込んでくるのか!すごいスケールだなぁ。

セルベリアは捕虜になりたくないからと自爆ですか。つか、ホントに自爆したよ!青白い光って核みたいなものの揶揄なのかなぁ、爆発後もそんな感じだし。
しかし、殿下があんな事になっていると、セルベリアさんは死に損ですよ…

ウェルキンはじめ、第七小隊はなかなか話に絡めないなぁ。セルベリアがいなくなったから、戦闘とかで活躍出来るようになるのかな?

今週もイーディさんはセリフありましたよ!ドンドンポジションが前にきてるのは、意欲の現れなのか?