今週の戦場のヴァルキュリア

私はもう化け物なのよの巻。

アバンで過去の話をやってるんだが、ムラサメ研究所かなにかなのか!というか、みんなヴァルキュリア人なのか?そしてこんなところでセルベリアと接点があったとは!

確かに、あれだけの戦力があったら兵器扱いにもなるわなぁ。ダモンのいうことも理解は出来ますよ。
でも、軟禁はないわな。たとえ化け物扱いされてたとしてもね…

ウェルキンの方はここに来て無能になってしまったなぁ。今まで優等生に描きすぎたからかな。
ファルディオの方が感情移入しやすいのよね。アリシアを撃ったのも、色々な状況を考えると、それしかなかったんだろうしなぁ。
イサラが同じような状況でなくなっていたとしたら、同じ事をしなかったとは言いづらいよね。

帝国軍も殿下は追いつめられてるのか。と思いきや、またなんかトンデモ兵器を開発してたのね。なんだか、兵力がインフレを起こしはじめていないか?

アリシアを正規軍に編入というのも、今の状況を考えるとそれしかないよなぁ。末端に切り札を持たせて置くわけにもいかないし。
そんな簡単に抜け出せるなら、最初からしておけばいいものを。と思うけど、色々考えることもあったのかなぁ。

そんなタイミングで、第7小隊はイヤなミーティング中。確かに、ただの伝説だったダルクス人でもあの反応だったのに、アリシアヴァルキュリア能力は本物だものなぁ。若い子達はああなるのも仕方ないかねえ。

あそこで拒絶したのはアリシアの優しさなんだろうけど、通り一遍のことしか言えないウェルキンへの拒絶も入っている感じよね。
しかし、ウェルキンはなんでああなんだろ。好きだ、くらい言ってあげても良いだろうにな。

今回のイーディさん。大写しになったものの、最悪なタイミングでのセリフですよ。大女優は汚れも似合います。