今週のLOST

君がウィドモアか、会えてうれしいよの巻。

今回はデズモンドがメインの話ですな。彼が動くときは謎もかなり動くので油断できませんよ。
というか、子供も生まれていたんだ。このデズモンドの時間は、島を脱出してからかなり経っていると言うことか。

ダニエルの願いを突然思い出していたけど、ここは前シーズンの話と対になっている感じで面白い。大学に行っても確かに研究室は封鎖されているし、かなり時間がたっているかんじですな。
時間跳躍実験、人体実験もしていたんだ。娘さんがかなり大変な事になっておりますよ。一歩間違えば、デズモンドもこうなっていたかもしれないのか。

この実験にもウィドモアが絡んでくるのか。一体どこまで遡れば、原因にたどり着く事やら…

ソーヤー達を襲ったのは、50年前の他のものだったのか。島の時間跳躍のおかげで原因と結果が無茶苦茶になってるな。
島に埋めた水爆が後々関わってくることになるのか?
チュートリアルビデオの撮影時に言っていたパワーってこのことじゃああるまいな?

ここでも、若い頃のウィドモアが登場。なぜ、彼がここまで島に執着するのか。理由はこの時代にあったりするのか?ロック達にあったことが原因になっているとか。

ダニエルはかなりの情報を持っているぽいんだけどどこまで明らかになることやら。

重要なところで、またもや島が跳躍しちゃうし。
シャーロットの症状は、完全にデズモンドや船の乗員達と同じなんだけど、彼女にも何か対処法があるのか?
というか、まさか彼女、ダニエルの母とか言うオチではあるまいな?