今週の大正野球娘。

昨夜も辻打ちが出たんですっての巻。

なんか、どんどん変な方にすすんでる気がするんですが。
辻打ちってなんだよ(笑)実戦こそ最大の練習って、先生も言ってたけどね。
巴さんはやはりお馬鹿さんなのか。でも、小梅さんと二人きりになりたいとかちょっと可愛いところもあるのね。
そして、そんな変なものが噂になってるのもすげえな。

先生の方は、晶子さんに無理難題ふっかけてるし。教則本とかあれば、一発なんだけど、この当時はそんな本もないだろうし、カーブやらフォークやらを独学で編み出すのは無理すぎるだろー。
案の定、全然曲がらないし。

そして、巴さん達の異変に気づいた晶子さんが今度は辻投げって!
相手の男子学生もノリがいいなぁ(笑)思いっきり打たれてるし…

ここら辺から、変な方に進んでるなぁと思ったら。ほぼ全員で辻打ちとは!なんだこの展開(笑)
冒頭の泥棒ネタがここで生きてくるとは!各々の特性を生かした泥棒追撃作戦は楽しかった。
このアニメ、ストーリーとか、間とかも良いんだけど、ここって所の動きが気持ちよいのよね。野球以外でもアクションシーンとか見所が多くて満足満足。一人だけ全く体力の無さそうな晶子さんが面白すぎる。ピッチャーなのにね。

ここで、フォークを覚えますか!
でも、まぐれなのね。そのうちに、変化球覚えられるのか?晶子さん。