今週の4400

僕なら一人で出来ると思ったんだの巻。

前回のラスト、ショーンがやったことはなんだったんだろ?生命活動が一時的に上昇したらしいけど。やっぱりショーンの能力は、生命を操ること?

そして今回は、レギュラーとは違う4400カールがメインなのね。戻ってきても同じ鮮魚コーナーで働けるって言うのはやっぱり政府が色々としてるのか?
仲の良い夫婦ですな。急にカールが失踪したときはどんな気分だったんだろ?
カールの能力は超常的な身体能力なのか。それで、街のならず者を掃除しようとするのか。

前回、ベイリーが殺してしまった保険屋も詐欺事件を画策していたみたいだし、やはり4400が戻ってきたのはそういう理由なのかなぁ?

4400の中でも古株のマイアの能力はもろそんな感じだしなぁ。

リリーとリチャードは一緒に住むことのしたのか。子供のためでもあるしその方が二人のためでもあるしね。
今のところ確定していないけど、リリーの能力はお腹の子の考えを読みとる事なのか?そうなると、リチャードがまだ能力を発動させていないのか。

攫ったもののことを考えないで調査しろって言ってるけど、そこが一番重要な気がするのは気のせいでしょうか。

マイアはなんでかたくなに施設から出たがったんだろ?なにかあるのか?それともダイアナと住むことが重要なことなのかな?

カールの方は、ついに悪人に腹を刺されて帰らぬ人に… やっと帰ってきた夫を今度は一生亡くした奥さんの気持ちはきついなぁ…

そりゃあ、トムも「なんのために?」っておもうわな。その直後に理由が明らかになるのがもっと切ない。
こんな手段で街を浄化するつもりなんだとしたら、カールに能力を与えた者は、良きものであるわけがないなぁ。
結果はそうなるとしても、人間をコマとしか考えていないと言う事だものなぁ。これはきつい…

そして、カイルの容体も急変。頭に水貯まるって…これはきついなぁ。ショーンが何とかするつもりなのか?