今週の4400

私たちは未来から来たの巻。

今回でシーズン1が終わりだからか、色々と話が動きましたな。つか、いきなりカイルが政府に拉致されてるし。
こういうときに必ず黒服なのはMIBへのオマージュなのかな?

ただ、政府も上層部と現場レベルでは、色々と軋轢がありそうね。
デニスも良き上司に見えてなにかを考えてるっぽいかあらなぁ。鵜呑みにはできん。
トムの人柄と言うよりダイアナのおかげで色々協力してくれる人がいて良かったなぁ。

ジョーダンも徐々に正体を見せてきた感じ。リリーの子供を色々と調べていたのね。ただ、もうちょっと慎重にやらないと。全部ばれてるし。
というか、子供が必要というのもあるだろうけど、リリーに執着しすぎなのがいけないんじゃあないのか?

マイアに近づいたウォーレンはどんな動機があるのやら。というか、彼はただ政府に従順なだけなのかな?
カイルが全ての真相ってどういう事よ?

リリーたちは、ジョーダンから離れることに。あの赤ちゃんの攻撃はなんなんだ?
そしていまだ明らかにならないリチャードの能力ってなんなんだ?

トムのカイル救出作戦は結構簡単に進むのね(笑)デニスが裏で動いたりしていそう。

カイルの方は最初の地へ。
ここの演出は結構好き。これは中の時間が別に動いてるって表現なのかな。
やはり、元々カイルが必要だったのね。ただ、そこまで重要な役を受けるはずだったのか。トムも組み込まれていたのね。
未来の破滅を止めるためって言うのは、でも本当なのかな?何かもっとありそうな気がしないでもない。途中で撃たれちゃったんで分からないけど。
ウォーレンていうのは本当に役に立たないなぁ(笑)無能上司。

アメリカドラマにしては珍しく、ある程度分かったところで終わるのね。まあ、元々短いからプロローグ的な感じだったのかな?
これからが本番みたいだし、かなり楽しみですよ。