今週のLOST

娘にお別れを言うんだよ、ジェームスの巻。

今回はベンの話なのですな。前回、娘さん攫われてどうなるかと思ったら、案の定人質ですか。えげつない。
貨物船側が何をしたいのかがやっと分かって来ましたな。というか、ベンとロックの言ってたことが正しいじゃんか。

ビーチにいるダニエルも、なんだか色々隠してそうだしね。

現代も、ベンの話。チュニジアに行ってたんだ。そうか、サイードを仲間にするために、ナディアを殺した犯人を捜していたのね。ちょいうか、他のメンバーと違うルートで来たのか。そういや、ベン側の人は島を出る手段が色々ある言ってたっけ。
ここで、色々とピースが嵌ってきたなぁ。

島の方は、ロック達が襲撃を受けたり。かなり容赦ない。あれでクレア生きてたのは幸運だよ。
こういう時のソーヤは、役に立つ兄貴だよなぁ。切れやすいのが玉に瑕だけど。
久しぶりにジェイコブの名前が出てきましたよ。その人は本当にいるの?それとも何かの存在なのか?

貨物船側は、ついに娘をダシに、ベンを脅迫し始めましたよ。どんな駆け引きになるんだろ?と思ったら、あんなにあっさり…
今までは、それでも冷静だったのに、ついにベンが切れたご様子。地下室で何をしてたのかと思ったら、あの煙の化け物が!
やっぱり色々操作できるんだ、ベン側で。

取りあえず、ジェイコブに会いに行くロック達と、ビーチに戻るソーヤ組に別れるのね。
なぜにジェイコブに会うのにハーリーが必要なんだろ?あの数字が関係するのか?

ダニエルもモールス信号でうそ言ってるし、貨物船側も一枚岩じゃあないみたい。

そして現代編のベンはついに宣戦布告!そこまで娘のことを思っていたのか。それなら、もっといままでに色々出来ただろうに。
しかし、今シーズンは島を脱出するところで終わったりするのか?
いろんな人のその後だけ見せられてるだけに、色々と心配ですよ。