今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

コインがある限り大丈夫ですの巻。

やはりカーヤの天然は偽装なんだろうか。でも、こんなのに騙されるのがジルぐらいしかいないんじゃないのか(笑)
塔の中に、旧ドルアーガの塔が入ってるのか!斬新な!
しかも、操作はモニターでレバーか(笑)
ゲーセンというより近所の駄菓子屋の店先のゲームコーナーなのね。あったあった!みんなで書き込む攻略ノート。あはは、すげー懐かしい。
でも、ゲーセンではドルアーガクリアできなかったなぁ…
友達の家でファミコン版はどうにかこうにかクリアしたっけ。アニメ版は色々とドルアーガを楽しんでる感じがして面白いなぁ。

意外とカーヤはゲーム上手いのね。40階くらいまではノーコンティニューで進めるのか。

こういう長くて、RPG系のゲームだとメルトみたいな奴、良くいたよなぁ。勝手に他のゲームやったりするんだよ(笑)

前回、一緒に戦った登頂者達がわいわいやってるのも、当時の雰囲気が出てて楽しいなぁ。これは、やっぱりスタッフの経験が参考になってるのかな?音楽も地味に「いくら丼が食べたかったなー」になってるし!うわー久々にドルアーガやりたくなってきた!

しかし、フロまであるのか!すげえ駄菓子屋だ。

ニーバはラムネ飲めないのか、確かに大物だ。

そうそう、失敗すると帰る奴とかいるのよね、あんまり仲良くない人とか。
夕方にはしまっちゃうんだ、駄菓子屋だしね。

ドルアーガはやはりかなり強いのね。というかものすごい緊迫感だなぁ。
60階にはやはりカイが封印されていたのか。彼女の石版が欲しかったと言うことは、やはりカーヤは娘とか血縁関係なのかな?

今回は、懐かしさとカーヤの黒さを十分に堪能できましたよ。
でも、ドンドン意味深な事が増えていくなぁ。どんな展開になるのか楽しみですよ。