今週の二十面相の娘

よく頑張ったねの巻。

うおー、前回から形勢逆転に見えて、あんまり事態が好転していない…
おじさん、なかなか死なないだけで、打たれ弱いからなぁ。教授の部下の方が色々と能力高そうだし。
でも、何も言わなくても、チコと連携してピンチを抜けるところは格好良い。

小糸さんはきがついているときに、20面相と会うのは初めてか?こんな状況じゃなければ、はしゃいでいただろうに。

明智探偵、警察ラインもある程度の場所は掴んでるのかと思いきや、取りあえず地下を捜しているのね。まあ、明智の推理だけでここまでたどり着いたのは凄いことだけどね。

ケン兄ちゃん達も、まだたどり着かず。そうか、教授の部下は、人体改造薬と白髪鬼の機械化を両方やったものなのか。そうすれば、完全体ができあがったのね。でも、あの感情のなさはなんなんだろ?ロボトミーでもしてるのか?

なんだか、今までの話がガシガシつながっていくなぁ。

取りあえず、小糸さんを助けたもののピンチなのは相変わらず。身体能力が違いすぎるんだろうなぁ。

そんな中、地味に小糸さんが自力で何とかしようとしてる!この人変にバイタリティがあるから侮れませんよ。

水の第四形態の過去話は、やっと20面相の考えが分かったなぁ。今までの回想は、他人からの視点しかなかったしね。

そうか、20面相は人としての心を守って、教授は心を科学に売ったのね。新エネルギーとして開発してたんだろうけど、それが出来ないと分かって研究を捨てたのに、教授は何をしようとしてたんだろうなぁ。

そして、ついにシステム発動。東京タワーにパラボラがついておる!凄い超昭和的なデザインになってる。地味に格好良い!

なんだか、原作よりも演出がイヤになってるなぁ。あれでどれくらいの被害がでたんだ?中心地は殆ど残っていないものなぁ。

20面相の機転で、装置は止まったもののまたピンチになっておりますよ!

しかし、18話なんだけど、原作のラスト近辺のネタを今やってるんだがこの後どうするんだろ?