今週のけいおん!!

新勧ライブがんばれよ!の巻。

今回は、3年生が自由登校になった頃のおはなしですな。
というか、ジャケット撮影ネタで進んでいくのか。
あの写真はあずにゃんだまして撮ったのか!

そして卒アルが!たしかに、あれだけ騒いでたのに出来についてはスルーしてたのがオカシイなぁとは思っていたのよね。

しかし、他のみんなも和ちゃんがちょっとずれているというのは認識しておったのね。さすが唯の友達だけあるな(笑)

さわちゃんはこの時期に風邪かー。受験が一段落して気が緩んだのかな?
しかし、このメンバーで押しかけるのは風邪が悪化しそうだ。しかしストッパーになりそうなあずにゃんは授業かー。

さわちゃんは意外といい部屋に住んでるな。まあ、私立の女子校で一応名門ぽいから給料もそこそこあるのか?

そして、ここでまさかの集合写真ネタ。りっちゃんすっかり忘れすぎる!色々と見てる方も思い出しますな。
まさかの唯がごはん当番、ダイジョブなのか?まあ、いざとなったら紬さんが助けてくれるか。

卒業についてのさわちゃん視点が切ない。最終回のあとにこの話を持ってきたのは上手いな。あの涙の意味が分かりますよ。
やっぱり寂しいよね、大人だから素直には言えないけどさ。

おお、けいおん部OBも揃い踏みですか。これがあるから、さわちゃんも唯たちのことを心配してないんだろうな。

そして、あずにゃんは憂たちと新勧ライブの練習。これを見てるから、来年度の軽音部のことも安心してるのね。そっか、ここに持ってきたから卒業式ではやらなかったのか!

新生けいおん部の演奏をバックに、すごく青春ぽいカットが!やはり今回が実質最終回よね。3クール分楽しませていただきましたよ!
1期で青春バントものの物語をやりきっちゃったから、2期は世界というか人とのつながりを広げたグダグダ青春モノになってたけど、それがほんとに楽しかった。

しかし、ここで劇場版だと!あずにゃん達が主役のけいおんTNGでもやるのか!