今週のけいおん!!

さわ子先生が失敗してるの巻。

今回でついに本編は最終回。エピローグ的な原作版と違って、まるまる卒業式の日やるのですな。うおー、学生時代を色々と思い出しますよ…
高校生というのは、ああいうシステムな学生生活のラストだから、一番感慨深いのですよ。

前半は学生生活としての卒業、後半はけいおん部としての卒業を描いているのね。
唯たちはなんかいつもどおりなのが微笑ましい。前回で、色々と整理ができたのかな?
伝言ゲームが楽しすぎます。

そして、さわちゃんはみんなに愛されているなぁ。ラスト開き直ったさわちゃんはカッコいい。でも、最後に微妙な間が(笑)

今まで、あずにゃんは涙をあまり見せないなと思ったら、ここで一気にか!わがままを言ってもそれは許されるよ。
ここで、いつもはぐだぐだな唯がお姉さん的にあずにゃんを慰めるところで、一気に来ましたよ…これで終わりなのねって。原作を見る限り、放課後ティータイムとしてはこれからも活動するみたいだし、みんなもう会わないわけでは忍だけど、部室でのこの時間というのはやはり特別なものなのよね。

あずにゃんのための歌の間、外で待ってるさわちゃんと和ちゃんがなんかいいですな。タイミング待ってるというか、優しさというか。

次回。原作通りに新生けいおん部が誕生するのか!すげえ楽しみだ!