今週の大正野球娘。

わたし、そんなに重くないのよの巻。

おお、ついにユニフォームが出来たのですな。そりゃあ、セーラー服と袴だとさすがに不利だものなぁ。
しかし、宗谷さんは野球に関して便利キャラだなぁ。

そして当初のイメージより月映姉はドンドンダメ人間になっていくなぁ。そりゃあ妹がイヤにもなりますよ。そんな姿をみても鏡子さんにとってはあこがれの対象なのか。どんだけ美化されてるんだか…

確かに、基礎体力作りは必要ですな。練習後の姿を見ても全然ダメそうだしなぁ。

そんな状態になると本気出すみなさんが素敵すぎる。陸上部から足の速い人を連れてくるって言うのは理にかなっているけどね。スタートの仕方とか、地味に大正ぽい。基本が今っぽくても、こういう細かいところに気遣いがあると大正ぽく見えるものですよ。時代劇とかもそうですな。

川島さんは流石メガネ君、胡蝶さんの素質を見抜いていたのね。でも、今までやってきたことを、簡単にはすてられないわな。

足を速くするのには車やさんですか!人力車で練習って、のちのローラー引きにつながるとかそういうことなのか?
今回、カートランド先生はランニングが好きだなぁ。繰り返しでの笑いが池端節ですよ。

そうか、胡蝶さんは100メートルは無理だけど50メートル走なら早い瞬発力ランナーなのね。
陸上部の先生もまことに男らしい!こう、出てくるキャラが気持ちのいいアニメはイイですね。

最後もランニングオチ。この間がたまりません!
次回予告が大変なことになっておるのですが、桜花会はどうなってしまうのよ!