ワンダーフェスティバル2009 夏


看板撮り忘れたので、帰り道からの風景…

今年も行って参りました、WF。昨年の夏は色々あって個人的に自粛、冬は事故の影響で中止だったので1年ぶりですよ!
しかし、暑かった!今回、今までのビッグサイトではなく、幕張メッセだったのでどうなるかと思ったんだけど、待機列が辛かったー。
駅から最後尾に行くまで30分近く歩きましたよ。駐車場を待機列にしたいのは分かるけど、会場から離れすぎ!ここでちょっと心が折れそうになりましたよ。
まあ、駅に8時50分到着で入場が10時40分なので、いつもとあんまり変わらないんだけど。

会場内は、広い!スペースに余裕があるからか通路が広くとられていて、見て回るのに誰かとぶつかるということが殆どありませんでしたよ。これは良いことですな。しかし、広いおかげで、全部回るのは物理的に不可能ですな。気になるものをプラプラと見て回る感じでした。そして、ピンキー少なくなった?気になっていた、PSUピンキーが完売状態だったので、ディーラーさんをプラプラ見て回ったり。東方系と言うんですか?そういうのが増えましたね。同人音楽系の人たちも軒並みアレンジCD出してたりしてるんで、今ものすごいジャンルなのですな。思ったよりも、ストライクウイッチーズがないのも残念。色々期待してたんだけど…
そしてイース様!イース様のガレキがあったけどこれも完売!次回もあるなら欲しいなぁ。しかし、ラブちゃん達ではなくイース様というのはベストチョイスですよ!次回までにチェックしておかないと。

と、一通り一般を見てから企業ブースへ。ピンキー用メガネエッチングパーツがもらえるというので、VANCEへ。2008夏限定の夏期講習セット、2009冬用だった長門ピンキーを購入して、無事にメガネも頂きました。新作で「サマーウォーズ」があったんだけど、時かけピンキーみたいにだだ遅れにならないと良いなぁ…

海洋堂リボルテックブースはアッセンブルボーグが大きく展示されてましたな。このシリーズも欲しいんだけど、どうしようかなぁ。山口シリーズは発表になったものが色々と。オリハルコン・レイカルが意外と良い出来。出たら欲しいなぁ。そして、オタク部屋はなんか楽しそうでしたよ(笑)

アゾンでドール系なフィギュアが大安売りだったので見てみたり。でも、植毛タイプはあんまり好きではないので見送り。両儀式は同じような価格で持ってるし。しかし、ほぼ1万円引きなのですが、そんなに残っているのか?

グッスマブースではfigma見たり、ライブセットもらったり。とステージで宇宙かけのライブやっててMAKOがみれましたよ、ラッキー!かみちゅのころから応援してますよ。
そして隣にいた人が、いわゆるオタ芸(っていうの?手振り回したり飛んだりする奴)してて、ちょいと楽しかった。リアルでやってる人はじめてみましたよ!

休憩しつつ、一般に戻ったら、シゴフミのフミカのPVCが1000円で売ってるのを発見。これ7000円くらいしたと思うんだけど、投げ売りだ!当時悩んでるうちに見なくなったものなので購入。これはいいものです。またプラプラしつつ、今度はファイヤーボールのトークショーへ。
生コントがみれたり、お茶目な大川氏がみれたりかなり満足!

その後は、またプラプラしつつ会場を後にしましたよ。この帰り道も駅まで遠いのでちょっとげんなり。
でも、かなり楽しめたので大満足!やっぱり、WFがないと寂しいので、これからもちゃんと続くと良いなぁ。


今回は完成品のみ購入だったり。次回こそはイース様を!