今週の大正野球娘。

その名前で呼ぶなーの巻。

靴屋さんで、グラブ調整するとか、こういう描写はうれしいなぁ、基本大正ぽくない作品だけど細かいところは凝ってるよね。こういうのは大変好きですよ。

女子が運動するなんて…な時代だから、家を出るのも大変ですな。
しかし、小梅さんと晶子さんはなんで仲がよいのだろ?同じクラス以外はあんまり接点無さそうなのにね。

そして、監督がいきなり外人枠ですよ。アメリカ人だからってオーバースペックな先生だなぁ(笑)
そうよね、その座り方は女の子はきついわな(笑)

巴さんもなんだか分からないキャラだよね。基本的におバカさんぽいけど(笑)妹がバランス取ってるのか?というか、新聞部だったんだ。てっきり剣道とかかと。

色々理由をつけて、野球部に入ろうとする姿が実にカワイイ。そしてそれにジェラシーな妹もとても良いキャラです。巻き込まれた鏡子さんはカワイイそうだけど、つか、みんな戦力になるのか?
と思ったけど、他も同じようなものか。

最後は宗谷さん秘蔵っ子のタマちゃん。つか、タマちゃん!
なんか、バンブーブレードのタマちゃんぽいですよ、声も一緒だし(笑)

取りあえずのメンバーが集まった紹介編はこれで終わりかな?次回から、野球やるみたいだけど、前途多難そう。かなり楽しみなのですが!