今週の戦場のヴァルキュリア

タルクス人の前では歌わないよ、絶対にの巻。

前回の戦闘からかなり経ってるのね。見所としては、あの後の小隊メンバーだと思ったんだけど、そこはポイントじゃないのか。まあ、きつそうな作戦が多そうな部隊だからね。あれで、落ち込んでたら始まらないか。

エレノア中隊長の計らいで、パーティを開くことに。というか、かなり大事になってやいませんか?
前回から色々あったと思うけどいまだにロージーはタルクス人に心を開いてはいないのか。
こういう時のウェルキンは役に立たないなぁ。というか、ロージーに動物ネタを突っ込まれてるし。というか、普通に命令といってもらった方が、色々と心の中での整合性がとれたんだろうなぁ…
ただでさえ朴念仁なところに、告白ショックがあるからなぁ…

イサラとラマールはもうコンビですな。しかし、励まそうとして失敗してるような。イサラの天然さはすげえな。でも、この小隊のエースだからなぁ。ラマールに全てがかかってると言っても過言ではないわな、イサラのメンタル面…

で、ロージーに突撃するものの、壮絶な過去に絶句ですよ。確かにそんなことがあったら、なかなか割り切れないよなぁ。完全にタルクス人の暴走だもの…歌がトラウマスイッチなのね。

イサラは引くものの、周りがヒートアップ。結局ファルディオが治めたものの、アリシアは迷惑以外の何者でもないな。あれで特攻されてたら余計にこじれてたんだろうなぁ。
こういうときはファルディオが一枚上手よね。ただ、イサラの説得は完全に口説きモードにしか見えないんだけど(笑)

ファルディオがついにアリシアに自分の思いを伝えちゃったりこれからどうなるんだろ?士気影響がなければよいけどね。

今週のイーディさんは久々にセリフが!カメラ位置は常にキープしてるんだけどね…