今週の戦場のヴァルキュリア

変人同士が惹かれあったっていうのかなの巻。

第七小隊結成の巻ですよ。
士官学校を出てるとは言え、いきなり小隊長というのは、親の威光が強いのはあるだろうなぁ。そりゃあ反発もされますさ。
そして中隊長のエレノアさん。あのデザインで田中敦子声ですか!これはたまりませんよ!ツボつきまくりのキャラです。そのうち、彼女が活躍するエピソードとかあるのかな?

ファルディオも良いひとぽそうなんだけど、あんまり軍人向きではないなぁ。そんな人ばっかなのか、義勇軍
そうか、兵役が義務化されてるのか。だから、あんなに誰も彼も戦闘訓練受けてるのね。

新人隊長に反発は良くあるエピソードだけど、どんな人ならついていくんだろうなぁ。絶対どんな小隊長がきても文句言うタイプだよな(笑)

ダルクス人が差別されてるのは分かるんだけど、一応英雄である人の娘なんだからそんなに突っかからなくても。というか、イサラも制服着るのか。ケープのおかげであんまり印象変わらないけど。

橋を奪還する戦いですか。これはかなり不利な戦いなのでは?と思ったら、そんな手できますか!霧がなかったらどんな作戦にするつもりだったのかも気になるけど。
エーデルワイズ号は基本的には防水加工ではないのね。今の戦車とはちょいと違うのか。しかし、排気口なくてもエンジン動くんだ。どんなシステムになってるんだろ?登坂能力もものすごいし、万能戦車ね。ナディアのグラタンみたいだ。そのうち空も飛んだりして(笑)

しかし、敵の士官諦めるのはええな!まあ、あんなのに囲まれたと思ったら絶望的な気分にもなるか。
これで、やっと第七小隊として正式稼動していくのか。

今回のイーディさんはモブの仕事を頑張っておられましたよ。