今週の戦場のヴァルキュリア

使って欲しいものがあります、ちょっと大きいけどの巻。

原作ゲームはPS3持ってないのでやってないけど、イーディさんが傍若無人なのはトロステその他で知っている程度ですよ。

ガチで戦争状態な世界の話なのね。パン屋の娘とか子供とかまで自警団に入ってるって、戦況としてはかなり末期な感じがするんだけど、この町特有なのか?というか、正規軍が圧倒的に役に立たないのか?
マスをスケッチしてるだけでスパイ容疑とかどれだけ余裕がないのやら。
というか、偵察兵にかなりの所まで進入されてたりと、ザルですよ。

まあ、あのメンバーな自警団なら仕様がないとは思うけど。
ウェルキンの妹、イサラはデザイン的には病弱系なのに、殺る気満々なのがすげえ!というか、アリシアは銃撃つのにも手が震えてたのに、鉈で奇襲とか、平気で銃撃つとか凄すぎる(笑)血筋とは言え、将来が心配ですよ。

この世界の戦車、結構良いデザインですな。航空戦力とか無さそうだから、戦車戦が決め手になるのか?この世界の戦場は。
初回と言うこともあってか、色々と説明会なんだけどかなり面白そう。変形ボーイミーツガールものなのかな?
来週は戦車対戦車がみれそうなので、かなり楽しみ!

しかし、イーディさんはOP、EDにしかいませんでしたよ?でてくるのはいつの日なのか?