今週のけいおん!

うれしいような、悲しいようなの巻。

今回は、ギターの話とバイトの話ですよ。

うはー、やはり動きとこの声で唯のダメな子ッぷりがかなりプラスされとる。
部室も早速お茶会の場所になってるし。しかもドンドン餌付けされとる。らきすた以上にだべりアニメになってるなぁ。しかも総ボケ!
そういや、同じきらら系の「ひだまりスケッチ」なんかも、だべりアニメだったけど、あっちは演出の変化球で間をつないでいたけど、こちらは直球勝負で動かすのね。どちらも楽しいのでアリなんだけど、監督で色々変わるものだなぁ。

楽器屋さんまでの件の唯がかなりカワイイ。原作含め澪押しな感じですが、唯もなかなかのものですよ!妹さんがかなり出来た子だ。軽音部以外が、しっかりした子になってるから、メイン4人が総ボケでも成り立っておるのか?

楽器選びのエピソードはよく分かります。あまり妥協はしたくないものね。

後半はバイトの話。色々と妄想する澪がカワイイ。一見積極的っぽそうな感じなのにこのギャップがよいのですな。
でも、交通調査のバイトもなかなかなものですよ。みんなでワイワイとやるのなら、こんな単調なバイトも楽しいのでしょうな。職業病の件は動きがあると、より面白い。
バイト代の件は、原作でもかなりな良い話なのでこの演出は結構きますな。これ以降は…なんだけどね。

ついに、ムギさんが真価を発揮し始めましたよ!お菓子以外はあまり目だたないけれども!眉毛で認識されるとは!恐るべしたくあん。

これで、ついに唯もギターを手に入れて、軽音部始動!みたいな感じなんだけど、アニメはちゃんとバンドとして上手くなっていくような話になるのか?
それとも、だべりアニメがメインになるのか?どちらにしても楽しみですよ。

しかし、このまったり感をみると「まーぶるインスパイア」もアニメ化して欲しいなぁ。OPで自転車乗ってるんだし(笑)